夜ドラ
『VRおじさんの初恋』


第13話再放送

直樹(野間口徹)は、ホナミ(井桁弘恵)への気持ちは変わらないものの、現実世界で穂波と会ったことで穂波本人の姿がよぎってしまうことに困惑する。
直樹は穂波に、会うのはVRの中だけにしようと提案。
しかし、穂波が体調を崩してVRでも会えない日が続くと、直樹はもう一度穂波に会うことを決意する。 


第14話再放送

手料理は美味しいし穂波は良い人間だ。
だが、直樹(野間口徹)は無理をして穂波と会っていた。
VRでホナミ(井桁弘恵)と会うためだった。特別列車での旅を再開したナオキ(倉沢杏菜)とホナミ(井桁弘恵)は「新世界ホール」を訪れる。そこでホナミはもう一度家に遊びに来て欲しいと誘う。
直樹には現実で会いたがる気持ちが分からず、自分の正直な思いをぶつけてしまう。


第15話再放送

ホナミ(井桁弘恵)との旅も以前のように楽しめず、実生活では年下上司の澤田(細田善彦)から希望退職の催促をされた直樹(野間口徹)は自分のことを
「いてもいなくてもいい存在」だと沈み込んでしまう。
そんな時に佐々木(堀内敬子)から掛けられた言葉をきっかけに直樹は穂波の気持ちを考え始める。
しかし、その頃病状が悪化した穂波は病院に救急搬送されていたを知らず…


第16話再放送

無理をして退院した穂波(坂東彌十郎)が直樹(野間口徹)に旅を再開しようと誘うが、直樹は気乗りがせず仕事を理由に断ってしまう。

ある日、直樹はふとカレーを作ろうと思い立つが、作りながら思い出されるのはホナミ(井桁弘恵)と穂波との時間だった。
自分のことを「勝手過ぎる」と思った直樹は穂波の家に行くことにする。