夜ドラ
『VRおじさんの初恋』


第5話再放送

VRゲームの中で、少女・ナオキ(倉沢杏菜)として過ごす直樹(野間口徹)は、そこで出会ったホナミ(井桁弘恵)と共に仮想世界を旅することに。
これまで孤独に過ごしてきた直樹は、ホナミとの距離が次第に縮まっていくことが楽しくてたまらない。

一方、現実世界では、会社の年下の上司から希望退職を打診される。 
 

第6話再放送

一人呼び出された会議室で、直樹(野間口徹)は上司の澤田(細田善彦)から希望退職について考えてくれと言われる。
週末のナオキ(倉沢杏菜)はそんな現実を一時忘れ、ホナミ(井桁弘恵)とVR世界を旅している。
雪山、砂漠、古代の遺跡、水中…二人で歩けばどこも楽しかった。
リゾートホテルでナオキは自身が孤独な人生を歩んでいることを告白するが、ホナミはそれを
「孤独の強さ」だといい、素敵だとナオキを褒めてくれる。


第7話再放送

ナオキ(倉沢杏菜)とホナミ(井桁弘恵)はリゾートホテルで忘れられない夜を過ごした。
余韻に浸る直樹(野間口徹)の様子を見た同僚の佐々木(堀内敬子)は、直樹の私生活が好転しているのだと思い込み、何事にも始まりがあれば終わりがあって、人の気持ちは変わるのだと応援する。
だが、ホナミが望むように、来週、トワイライトの隠しワールドを探検したら、二人の関係も終わってしまうように直樹には思えていた。


第8話再放送

ナオキ(倉沢杏菜)たちは、ホナミ(井桁弘恵)が勝ち取ったチケットを使って隠しワールドへ出発。
二人を乗せた列車は宇宙へと飛び立っていく。
まるで「銀河鉄道の夜」みたいだとホナミは喜ぶ。
しかし直樹(野間口徹)は、すべての世界を見終わったら案内人としての自分の役割は終わり、ホナミと一緒にいる理由はなくなると思いさみしくなる。
ホナミへのプレゼントを、思い切って会社で佐々木(堀内敬子)に相談する直樹だったが…