テレビ東京開局60周年連続ドラマ
ドラマプレミア23
『95』


第1話

「日本の音楽産業の30年」について取材を受けていたカラオケ会社に勤める広重秋久は、高校時代の話を聞かれ戸惑っていた。
自分の人生を変えた29年前の”あの事件“…これまで蓋をしていたあの頃の記憶が鮮明に蘇っていく。

1995年3月20日、成績優秀で品行方正な高校生だった秋久(髙橋海人)は、地下鉄サリン事件をきっかけに人の死に直面し、動揺する。
世界は本当に終わってしまうのか。
言いようのない感情を抱え、持て余していたときに、これまで話したことのなかった同級生・鈴木翔太郎に突然呼び出される。
「ぼんやり大人になって、ぼんやり死んで、お前は満足なんだな?」悶々とした気持ちを焚き付けられ、強制的にチーム(仲間)に誘われる。
これは、混沌と狂熱が入り混じった1995年を、時には道を踏み外しながら心の赴くままに駆け巡った少年たちのアツい青春ストーリー!


キャスト
髙橋海人
Q(広重秋久)役
星城学院に通う高校生。
1年生までは、成績優秀、品行方正な少年だったが、地下鉄サリン事件を機に、人生が一変する。共働きの両親と、一つ上の姉がいる。


中川大志
翔(鈴木翔太郎)役
星城学院に通う高校生。
祖父は政治家、父親は大病院の経営者、母親はTVコメンテーターという家庭で育つ。
黙っていても人を惹きつけるカリスマ性の持ち主。
地下鉄サリン事件をきっかけに秋久に興味を持ち、自分のチームに誘う。


松本穂香
岸セイラ役
星城学院に通う高校生。
翔、レオ、ドヨンとは幼稚園からの幼馴染。
秋久は翔のチームに入ったことをきっかけにセイラと知り合い、思いを寄せるようになる。


細田佳央太
マルコ(丸山浩一)役
星城学院に通う高校生。
渋谷の畳屋「丸山畳店」の一家に生まれる。
庶民的な感覚が、翔たちに面白がられてチームに入った。
秋久と中学時代から交流がある。


犬飼貴丈
レオ(堺怜王)役
星城学院に通う高校生。
父親は暴力団の有力幹部。
翔、ドヨン、セイラとは幼稚園からの幼馴染で過去も知っている。
いつも学校で音楽を聴いている。
モテる。


関口メンディー
ドヨン(新川道永)役
星城学院に通う高校生。
翔、レオ、セイラとは幼稚園からの幼馴染。
小学校4年生の時に神戸に移住したが、阪神淡路大震災をきっかけに東京に戻ってくる。
チームの中で最もケンカが強い。


浅川梨奈
芹沢加奈役
星城学院に通うコギャル。
カラオケが好きで、恵理子とよく歌いに行く。


工藤遥
甲原恵理子役
星城学院に通うコギャル。
いつも明るくポジティブで、よくフィルムカメラで仲間を撮影している。


井上瑞稀
栗田健吾役
星城学院に通うQの後輩。
なぜかQに強い憧れを持っている。
強者志向が悪い方向に転び…。


渡邊圭祐
新城俊樹役
秋久が働くカラオケ店のバイトの先輩で、大学生。
キラキラと輝く青春を送る秋久を羨望のまなざしで見守っている。


鈴木仁
宝来隼人役
江戸橋学園に通う。
Qたちと同学年。
人気ファッション誌「ストフリ」のカリスマモデルでファンも多い人気者。
翔(中川大志)のことをライバル視している。


主題歌
King & Prince
「moooove!!」