ドラマOne
『救命病棟24時 第2シリーズ』


第1話再放送
「緊急ヘリ到着!帰ってきた天才外科医」

港北医大に二週間前、救命センターが設けられた。
設立して間もない医局には、外科からやってきた医局長・小田切(渡辺いっけい)の元、神林(小日向文世)、馬場(宮迫博之)、城島(谷原章介)ら医師と矢部(伊藤英明)、太田川(田畑智子)二人の研修医がいるが、日々運び込まれてくる急患の対応には、まだまだ人材不足はいなめない状況だった。

ある日のこと、ヘリで運ばれた急患につきそい、あざやかな救急処置を行っていた男が救命センターに降り立った。
それが名医といわれ、共に同じセンターで働いたこともあった進藤一生(江口洋介)と分り、思いがけない再会をよろこぶナースの桜井ゆき(須藤理彩)。
そんな中、外科から香坂たまき(松雪泰子)が救命にやってきた。
心臓外科医としての研究に邁進していたたまきは、この異動を左遷と受けとり不満をあらわにする。
戦場のような救命センターについていけないたまき。
一方、部外者でありながら救命センターで力をかした進藤を、小田切は救命医師として高く評価するのだった。


【出演者】
江口洋介
松雪泰子 
伊藤英明
須藤理彩
田畑智子
小日向文世
宮迫博之
谷原章介
渡辺いっけい 


スタッフ
■脚本:福田靖/橋部敦子
■プロデュース:和田行/中島久美子/樋口徹
■演出:田島大輔/水田成英
■音楽:佐橋俊彦
■主題歌:DREAMS COME TRUE『いつのまに』(東芝EMI)
■挿入歌:bird『flow』(Sony Music)
■制作協力:FCC
■制作:フジテレビ第1制作部
(C)フジテレビ