金曜ロードショー
『ペット』


ストーリー
おとなしく留守番していると思うなよ!
飼い主が留守の間のペットたちの大冒険!

NYに住むテリア系の雑種犬マックス(ルイス・C・K/設楽統)は、飼い主のケイティ(エリー・ケンパー/佐藤栞里)が大好きな寂しがり屋さん。
食いしん坊の猫のクロエ(レイク・ベル/永作博美)やポメラニアンのギジェット(ジェニー・スレイト/沢城みゆき)ら仲間たちと、飼い主の留守の間は気ままに過ごしていた。

そんなある日、ケイティが大きな犬・デューク(エリック・ストーンストリート/日村勇紀)を連れて帰ってくる。
マックスはケイティに必死に猛反対するがケイティに思いは届かず、渋々デュークと同居するはめに…。
しかし、やりたい放題のデュークを見たマックスは、デュークを追い出そうと作戦を考えるが、公園に散歩に出かけた際に2匹は保健所の職員に捕まってしまう。

そこへ地下水道に住む野良ウサギのスノーボール(ケヴィン・ハート/中尾隆聖)と仲間たちが現れ、彼らのお陰で、マックスとデュークは保健所の車から逃げ出すことに成功。
自分たちを捨てた人間への復讐を誓うスノーボールに連れられ、マックスとデュークは彼らのアジトに向かうことに。

その頃、マックスに密かに想いを寄せるギジェットは、仲間からマックスが姿を消したと聞かされ捜索を開始する。
アパートの屋上に捕らえられていたタカのタイベリアス(アルバート・ブルックス/宮野真守)を解放する代わりにマックス探しに協力することを約束させ、ギジェットはニューヨークを知り尽くす老犬ポップスのもとへ知恵を借りに向かうが…。


キャスト/スタッフ
声の出演

<マックス> 
ルイス・C・K(バナナマン・設楽統)

<デューク> 
エリック・ストーンストリート(バナナマン・日村勇紀)

<ケイティ> 
エリー・ケンパー(佐藤栞里)

<クロエ> 
レイク・ベル(永作博美)

<タイベリアス> 
アルバート・ブルックス(宮野真守)

<ノーマン> 
クリス・ルノー(梶裕貴)

<ギジェット> 
ジェニー・スレイト(沢城みゆき)

<スノーボール> 
ケヴィン・ハート(中尾隆聖)

<ポップス> 
ダナ・カーヴィ(銀河万丈)

<オゾン> 
スティーヴ・クーガン(山寺宏一)

スタッフ

<監督> 
クリス・ルノー

<製作> 
クリス・メレダンドリ 
ジャネット・ヒーリー

<脚本> 
ブライアン・リンチ 
シンコ・ポール&ケン・ダウリオ

<音楽> 
アレクサンドル・デスプラ