ドラマOne2部
『ウォーターボーイズ』


第11話  再放送
「男のシンクロ公演最高の涙!」

シンクロ公演もあと8日に迫った。
唯野高校渡り廊下では、勘九郎(山田孝之)、憲男(森山未來)、田中(瑛太)、高原(石垣佑磨)、石塚(石井智也)らを中心に、海パン姿のシンクロメンバーが練習真っ最中である。それを校長(谷啓)、山岡教頭(布施明)が見守る。
校長は一転、大反対からシンクロ公演実施に翻意した教頭に感謝する。
勘九郎たちは、刷り上ったシンクロの招待券を、世話になった人々に配り始めた。
「ともしび」のママ(柄本明)ら商店街の人々に渡していると、高原と憲男が、自分の分を封筒に入れている。
高原は誰に送るか言わないが、憲男は両親に送るのだと言う。
と、ママが
「あんたはお父さんにそっくりだわ」と言い出す。
なんと、ママと憲男の父親は高校の同級生だったのだ。
しかも初恋の人だという。
ママは
「でも、告白できなかったのよ。あんたたちも今のうちに伝えたいことは伝えとくのよ」とアドバイス。
一同、思い思いの顔を浮かべるのだった。