ドラマOne
『Dr.コトー診療所 特別編』


第3話 再放送

豊漁祭の日、診療を終え家に帰った彩佳(柴咲コウ)は、母・昌代(朝加真由美)が倒れているのを見つける。
コトー(吉岡秀隆)の元に運ばれた昌代は一命を取り止めたものの、重い後遺症が残った。
正一(小林薫)は妻の異変に気付けなかった自分を責める。
彩佳は、昌代を本土の病院に入院させたほうがいいと言うが、正一は自宅で妻を介護する決意を固める。
一方、転校生のひな(尾崎千瑛)に思いを寄せる剛洋(富岡涼)は「秘密の場所」へひなを連れていくことに。
そんな矢先、大雨が降り出して…。
そして、剛洋の医者になりたいという夢をかなえてやりたい父・剛利(時任三郎)は…。