東京タワーが「SMAPカラー」に! 
ファン有志による『スペシャルライトアップ』
狩野英孝も「え??」





東京タワーが28日、2016年を最後に解散したアイドルグループ「SMAP」のファン有志による企画でSMAPカラーにライトアップされた。
東京タワーの公式サイトでも「『2021年も前に!ススメ☆』~2020年がんばった全ての人が幸せになれ!~ SMAPファン有志による東京タワースペシャルライトアップ」と紹介された。 
96年にグループを卒業してオートレーサーに転身した森且行が、11月にオートレース日本選手権で初優勝したことを祝福するとともに、SMAPのCDデビュー30周年を記念したプロジェクトで、新型コロナウイルス禍で元気をなくしている人々に元気を与えることも目的に有志がクラウドファンディングを実施し、資金を募ったという。 
東京タワーは結成時のメンバーの数でもある6色で彩られ、展望室の南面にはハートマークが点灯されている。 
ツイッターでも
「今夜の東京タワーはいつも以上にキレイだ!!」
「SMAPのファンはスケールが違うな。6人に届くといーなー」と大きな反響が寄せられ、
「え??今日、東京タワーがSMAPカラーになるらしい!!!!!!」と自身のツイッターでつぶやいた。


SMAPのファンの方々は、
スゴいですね

ちゃんと実現される東京にもすごすぎます

癒されて温かい気持ちになりますね