ドラマスペシャル
『あの家に暮らす四人の女』


あらすじ

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩二十分の閑静な住宅街。

なんの変哲もない、静かなだけの住宅街。

そんな場所に静かな洋館があった。

そこに住むのは男運に恵まれない4人の女。

洋館の主の牧田鶴代に娘の佐知。

さらに佐知の友人の雪乃と多恵美。

4人の女が住む牧田家では毎日が笑いと珍しい出来事が起きていく。

「年取って死ぬまで、気の合う友だちと楽しく暮らしました」

これは、そんなおとぎ話。


キャスト

牧田佐知 : 中谷美紀
刺繍作家。刺繍教室を営む。仕事が忙しいと風呂も着替えもさぼってボロボロに。世間との関わりも少なく、アラフォー彼氏なし。父の行方を知らない。


上野多恵美 : 吉岡里帆
保険会社勤務。雪乃の後輩。愛嬌がありモテるが、なぜかダメ男を好きになってしまう。ストーカー化した元カレから逃げるため、牧田家で生活することに。


谷山雪乃 : 永作博美
保険会社勤務。佐知の友人。アパートの水漏れ事故から避難して、牧田家に転がり込んでいる。毒舌だが人情深いところも。


牧田鶴代 : 宮本信子
佐知の母。夫とは佐知が産まれてすぐに離婚。お嬢様育ちで気ままな性格。


本条宗一 : 中村蒼
多恵美の元カレで今はストーカー。ダメ男。


立花修 : 橋本さとし
雪乃の元不倫相手。離婚が成立したと復縁を迫る。


雨森勇樹 : 金井浩人
雪乃と多恵美が勤める保険会社・課長。


三上翔太 : 前原滉
梶内装の見習い。


梶啓介 : 要潤
梶内装勤務。雪乃の部屋の壁紙を貼替えに来た。


山田一郎 : 田中泯
牧田家の敷地内にある守衛小屋の住人。寡黙で、高倉健の映画好き。