「GTO」 第2話
新任教師・鬼塚英吉(AKIRA)の初仕事は、不登校生徒の説得!警察署長の父親との不仲に悩む生徒・葛城美姫(西内まりや)を救うことができるのか!?
明修学苑の2年4組の担任教師となった鬼
塚英吉(AKIRA)は、クラス委員の相沢
雅(川口春奈)の謀略とは知らず、不登
校の生徒・葛城美姫(西内まりや)を救
うため葛城家へ。
雅から連絡を受けていた美姫は、警察署
長の父親から渡されていた緊急通報ボタ
ンを使って、英吉を留置所送りにする。
一方、英吉が逮捕された事を知った、教頭の内山田ひろし(田山涼成)は「学苑始まって以来の不祥事だ」とわめき散らす。そんな内山田をよそに、理事長兼校長の桜井良子(黒木瞳)は、冷静に2年4組の副担任・冬月あずさ(瀧本美織)に英吉の引き取りを依頼。
警察署を出た英吉は、親友の弾間龍二(城田優)が働くカフェで、2年4組の吉川昇(中川大志)と親友で警察官の冴島俊行(山本裕典)から、一連の出来事は美姫の仕業だと知らされるが、「とにかく、美姫を登校させる」と気に留めない。
翌朝、何事もなかったかのように登校した英吉に驚く生徒たち。雅を美姫の親友と信じて疑わない英吉は、雅に「美姫を一緒に説得してほしい」と頼む。
待ち合わせ場所の公園に向かうと、そこには美姫しかおらず、「口先だけで、メンツや世間体のために関わられるのはうざい」と言い放ち、闇サイトで英吉に懸賞金を掛けたことを告白。英吉は、ゴルフクラブや金属バットなどの凶器を手にした男たちに囲まれてしまう。
Android携帯からの投稿