TikTokLiteでコツコツポイ活しながら、節約(貧乏性)思考の私。




TikTokLiteの招待コード、再度載せておきます↓

(今の所、一番貯まりやすいアプリです!)




高級スキンケアを夢見ながらも、現実はドラッグストアで値段と量を比べ、少しでも(値段の割に)良いものに手を伸ばしています笑。




肌は敏感肌ではないけれど、過去にオーガニックのスキンケアで、かゆみやピリピリ感が出たことも。




デパコスの匂いもやや苦手。




シワ(ほうれい線が消えない!)が気になる私が見つけたものは・・・




『肌ラボ・極潤薬用ハリ化粧水』




1,100円くらいで購入したと思うのですが、Amazonやネットで買えばもう少し安くなりそうです↓




最初は『肌ラボ・極潤プレミアムヒアルロン液化粧水』を使っていました↓



↑こちらの方が100円くらい安いかと思います。

肌トラブルもなく、しばらくは黄色い方を使っていたのですが、飽きてきたので、赤い方に変えてみました笑。



赤い方が、ややしっとり感が増したような気がします。




乳液・美容液などは100均で購入した商品を使用しています。




正直、

何を使っても変わらないのでは?と思い始めております・・・ホホバオイルを塗ったり、美容クリームを使ってみたりしたこともありますが、すこぶる変化はありませんでした。



もちろん肌の状態は千差万別なので、万人に合うわけではありませんが、私の場合、今のところ肌トラブルのない、肌ラボに落ち着いています。



他にも肌ラボシリーズのラインナップが豊富なので、変更する可能性もあるかもしれません。




あと、スキンケアで肌トラブルがない要因として、洗顔後の濡れた顔をペーパータオル(使い捨て)で拭いているのもあるかもしれません。



潔癖症ではないのですが、タオルで顔を拭くことに年々抵抗があり、ティッシュで拭くとすぐに破れて、顔にくっつくので、ペーパータオルで拭くようになりました。



顔に軽く抑える感じで水分を吸い取って、すぐに化粧水。化粧水は、肌に浸透するように手でジワーっと抑えています。



キッチンペーパーでも良いと思います。今はいろんな商品がありますね↓




お金をかければ良いものはたくさんあると思いますが、今の私に合っているものを紹介させていただきました。




在宅副業は、まだ探し中です(^^)