まだ妊娠中で、モラハラDV夫との結婚生活が不安で不安で、貯金もなかった頃

(生活費のために私名義のカードでキャッシングしていました)

 

 

スマホ音痴の私が出会った『メルカリ』。

 

 

最初は、

私「名前は知ってはいるけど、どうなんだろう・・・セキュリティとか口座情報とか大丈夫なのかな・・・?」

 

 

不安はありつつも、他にお金を得る方法が思いつかず、

やれることやるしかない!

と、とりあえずアプリをダウンロードし、読まなくなった雑誌(廃版になってたカルチャー雑誌)を写真に撮り、

500円で出品してみました。

 

 

 

すると、

 

 

 

う、売れました。

 

 

 

私「え~いいのか??本当に??」

 

 

 

ドキドキしながらあわてて梱包し(封筒に入れただけ)、発送。

 

 

 

後日、問題なく届いたようで、評価【良い】。

 

 

 

売上金がわずかではありますが、入っていました。

 

 

 

お、おお~!

 

 

 

これに調子づいて、ホットカーラー、文房具、CD、靴、ポットなど、売れそうなものを

手あたり次第出品していきました。

 

 

元値や相場が分からず、買ってもらえそうな値段をつけてました。

 

 

中には、出品して数秒で売れたものもあり、後でほかの出品者を見ると、破格値で出してしまっていたことも。

 

 

メルカリの売り上げを現金化するのには手数料が掛かるので、ある程度まとまったお金になってから振り込み申請

しようと思い、じりじりと売上金をストックしていました。

 

 

そんな中、出品したのが『フィギア』。

 

 

あるアニメのフィギアなのですが、頂きもので、価値が全く分からず。

 

 

 

できれば手元に置いておきたかったけど、返済日がもうすぐで、なんとかお金を準備しなければ・・・。

 

 

 

とりあえず5万で出品(強気!)。

 

 

 

すると「お値下げできませんか?」とコメントが入りました。

 

 

 

私「2000円までであれば値下げできます」

 

 

 

相手「ではそれでお願いします!」

 

 

 

 

う、うおお~!!

 

 

 

すぐ梱包&発送。

 

 

 

売上金には今まで見たことのない数字が表示されていました。

 

 

 

そしてすぐ振り込み申請→現金化へ笑

 

 

 

カードの支払日にぎりぎり間に合いました。

 

 

 

今月はなんとかなった・・・けど、来月どうしよう・・・

 

 

そんな自転車操業での結婚生活でした。あの時フィギアが売れていなかったら、もっと早く離婚していたか、

自分が壊れてたかも。不安でしょうがない時だったなあ・・・。

思い返せる今があって、本当に幸せです。

 

 

 

離婚した今でも、

メルカリにはお世話になっています。子供の服など購入することのほうが増えて

メルカリで稼ぐことはほとんどなくなったけれど、これからもお世話になるつもりです。

 

 

細々と出品もしています↓

https://jp.mercari.com/item/m31117777338?afid=6663014677

ここからメルカリで購入いただけると嬉しいです。

 

長文読んでいただきありがとうございました!