実家は元々両親・祖母の2世帯住宅。そんな中、シングルマザーとなった私と子どもが入り、3世帯住宅に。




築50年くらい?のごく普通の一軒家。




普通に、古く、狭い。





実家に戻ってきていいと言ってくれた両親・祖母には心から感謝していますが・・・




一緒に生活する上で、それぞれのリズムがあり、お互い気遣いながらも、きっとみんな色んな不満がある。






『床がベコベコしてる』




『浴室が古く、冬は寒すぎる』




『キッチンが使いにくい』




『プライベートが守れるような部屋がほしい』





などなど・・・






新築の家や綺麗な家を見ると、羨ましい・・・。





両親に迷惑をかけまくった私。

リフォームしてみんなを安心して喜ばせたい・・・(自分も)。





今の収入だけでは到底足りないけど・・・





貯金もないけど・・・







とりあえず、夢だけ綴っておきます(笑)。