一歳最後の日(❁´ ︶ `❁)*✲゚* | ♡MY ALL♡☺︎

♡MY ALL♡☺︎

2013年結婚、2014年長男2017年次男誕生。
お金が大好きなのでお金についての話多めですw
あとは、子育て、英語、料理、グルメ、美容に興味あります(*^^*)
書きたい事を書きたい時に書くのでテーマはブレブレです!
よろしくお願いします♡

いやーあっとゆー間に2歳ですね!


1歳みじかっ。



最近の息子


言葉
2語文話す。
「ぷーさん ねんね」
「お茶 飲む」
「マー君(マーブル君のこと)ない」
「目目 痛い」
「本 読む」
「もっと 食べる」
「あっち 行く」
「あっち 行けー!!!!」←歯磨き中いつも言われるw

真似するだけなら3語文も。

あとよく歌歌う。
ほぼ間違ってるけど何となく
ABCの歌だな、
キラキラ星歌ってるんだな、と親的には理解できますニコニコ


トイレ
1歳11ヶ月前後に家の中では完璧やん!
何この子急に、天才か?キョロキョロ
と思った日が1週間ほどありましたが、

お出かけが増え
紙オムツ着用時間が増えるごとに
完璧ではなくなりましたニヤニヤ

それでも大きいのは毎朝出る前に教えてくれてたのに、昨日今日と出た後報告でしたチーン
まあまたゆっくりやっていこうと思います。


ご飯
急に米を食べるように!!
あんなに拒否だったのに。
フリカケとか味付きじゃないと食べなかったのに。
ウドンや冷麦、納豆は相変わらず大好きですニコニコ
野菜は大根、ブロッコリー、人参が好き。芋は嫌い。
スープにしたら割と何でも飲む。
食べムラあり。


生活
21時頃寝て8時頃起きる。
昼寝は家にいないとしない。
遊びに行ってると頑張って起きちゃう。笑い泣き
家にいる時は14-16時頃まで2時間ほど寝ます。
遊んでて夕方帰った日は昼寝しない。
だからといって夜早く寝る訳ではない。



遊び

好きなのは
車を走らせること、
お絵描き、
本を読んでもらうこと、
アンパンマン見ながらダンス、
あと手遊び歌系が大好き!
結んで開いて」「幸せなら手を叩こう」「キラキラ星」「グーチョキパーで何作ろう〜」「大きな栗の木の下で」「トントントントンコブじいさん」



他何か良い手遊び歌ご存知の方いたら教えてくださいニコニコ





明日で2歳だけど〜
一歳の頃みたいに飾り付けとかしません笑

ケーキはこのレシピで今日焼きました♡




鬼簡単。




でもおめでとうの気持ちは私の中で爆発してます♡w


最近オムツ履いてくれないて
チンチンめっちゃいじる。
チンチンからばい菌入るとチン皮切ることになるらしいですよ。
旦那は昔切ったらしいです。
めちゃくちゃ痛かったらしいです。

気をつけよう!!!






地味なお小遣い稼ぎ始めました~

主にこの2つだけやっていこうと思います

一緒にどうですか~ニコ

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 私の貯め方はこちら♡

 マクロミル

アンケートモニター登録