奥さんの携帯が不調     2022.8.13 | guriguriのブログ

guriguriのブログ

第二の人生を自由人として楽しんでいます。畑をやり始めたこと。絵本を多く読むようになったこと。子どもたちの国際交流をサポートすること。御朱印を集めること、美味しいものを食べることが楽しみ


妻の携帯が調子が悪いというので

携帯を見てもらいにきました


ここはPCや携帯で困ったらアドバイスをくれるお店です

PCを購入した時に相談パックのようなものがあり会員になっています

自分でなかなか解決できないので

助かってます


今回は妻のAndroidの携帯が

電話がおかしかったり、触れただけで

フリーズしたりだそうです


いつもの担当の方に電話予約して

見てもらったら


アプリが悪さをしているようで

動作もおかしいということで

いらないアプリを削除してもらいました

そしたらどうにか大丈夫のようです


どうも奥さんは

携帯の中のものを整理するアプリをインストールしたようです

その後自動でアプリがインストールされるものもあったようで

それが原因のようでした


私がiPhoneなので

Androidはなかなか解らず結局お店に行くことになりました


PCのお店なんですが、HISから出向の方が担当ですが、非常に丁寧に対応してもらいます


助かっているのでこの人たちが、戻ってしまうと困ってしまうのですがーーーー


とにかく奥さんの携帯もiPhoneに変えるといいのですが