今年亡くなった友人のお墓参り    2022.8.13 | guriguriのブログ

guriguriのブログ

第二の人生を自由人として楽しんでいます。畑をやり始めたこと。絵本を多く読むようになったこと。子どもたちの国際交流をサポートすること。御朱印を集めること、美味しいものを食べることが楽しみ


今年亡くなった友人のお墓入りに行ってきました

たまたま岐阜から、茨城から千葉からと

偶然連絡が来たので

時間を合わせてもらって

みんなでお参りしました


昨日の天気予報では、台風の影響で雨かもという

ことでしたが

待ち合わせてお墓にお参りするときは

雨ではなかったのですが


一人の帰りの電車に間に合うように車に乗って

5分ぐらいに

土砂降りの雨

駅に着くまでの間と

しばらく前が見えないような激しい雨が降りました


写真の感じと全く違いますが

危機一髪でした


墓の前で彼の思い出を話して

ご冥福をお祈りいたしました


彼が何か伝えたかったのですかね!