七夕にお願いしたい事   2022.7.7 | guriguriのブログ

guriguriのブログ

第二の人生を自由人として楽しんでいます。畑をやり始めたこと。絵本を多く読むようになったこと。子どもたちの国際交流をサポートすること。御朱印を集めること、美味しいものを食べることが楽しみ




今日も仙台で中学生が切り付けられた

というニュースが流れた


全く無関係の人に危害を加えるニュースが多い


マスコミは加害者の人権云々と言い

加害者を守ろうとする


このような事件が起こらないようにするには?

という視点は全くない


いつから日本はこんな国になったのか?




いい加減にこんな理不尽な

ことが起こらないように

すべきと考えます


そんな国になって行くよう

選挙にはみんなが言ってほしいと思う



七夕の願い事2022

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる