今日はサウナの日   2021.3.7 | guriguriのブログ

guriguriのブログ

第二の人生を自由人として楽しんでいます。畑をやり始めたこと。絵本を多く読むようになったこと。子どもたちの国際交流をサポートすること。御朱印を集めること、美味しいものを食べることが楽しみ





日付は「サ(3)ウナ(7)」と読む語呂合わせから。サウナは気持ちよく発汗して、交感神経や副交感神経などに作用することで精神の安定に効果がある。サウナで疲れている人々に健康な生活を送ってもらうことが目的。


雑学より


サウナ入ったことある?


ロシアにホームステイした時に

バーニャに入りました

極寒のロシアで庭のバーニャに裸で行く時の寒さと出て雪の中にダイブする時の気持ちよさ

今でも忘れないですね


私が入ったバーニャはもっと小さかったですが

周りは雪です

真っ暗な中でした(笑)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット













【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>