最近食べたアイス | guriguriのブログ

guriguriのブログ

第二の人生を自由人として楽しんでいます。畑をやり始めたこと。絵本を多く読むようになったこと。子どもたちの国際交流をサポートすること。御朱印を集めること、美味しいものを食べることが楽しみ

ガリガリ君結構好きなんです

食べたことのないものは手が出ますね
ジンジャエールです

赤城乳業の大ヒット商品です

マスコットキャラクターは商品名と同じガリガリ君苗字は無く「永遠小学生」という設定。基本的にいがぐり頭でTシャツ姿に半ズボンスタイルで、口が顔の幅より倍ほど大きく、常に歯をむき出しにしている。

ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」(後述)幼稚園児で年齢は不明の設定となっている。由来は中国からの研修生が研修期間中の日誌で提出したもので、それが採用された。現在の家族設定はこの兄妹2人のみとなっている。

Wikipediaより


いくつ種類があるんでしょうね。アイスクリームのコーナーに行くとついついガリガリ君を探してしまいます。

最近はガリガリ君リッチシリーズや大人のガリガリ君などもありますます増えてきていますね。次になのが出てくるのか?楽しみでもありますね。

子どもか?って言いたいですが(笑)



井村屋のあずきバーです
昔からありますね。


冷凍庫から出してすぐのあずきバーは非常に堅く、井村屋のホームページには堅さに関する注意が掲載されている。
ロックウェル硬さが計測され、冷凍庫から出してすぐのものはサファイアより硬いという結果が出たり専用のかき氷器が開発されるなど、堅さが話題になることも多い
井村屋によると乳化剤や安定剤といった添加物が使用されておらず乳固形分が含まれていないこと、空気の含有量が少ないことが堅さの要因であり、また時代に合わせた味の変化で甘さが抑えられ水分が増えたことにより、以前よりも堅くなっている。

井村屋HPより

このあずきバーは、結構スーパーどこでも目につきますね。
この硬さが大好きです。
種類はあまりないですが、好きなアイスです
このゆず味は初めて食べました













楽天モバイル



セブンネットショッピング


イミュニBee