本日、新6年生3月度組分けテストでございました。
帰宅するなり子供が言いました。
「男子達がさ、解答が配られた瞬間から大騒ぎでさ。
『算数、簡単だった!』『1問ミスった!』とか言っててさ。
五月蠅いなと思ったけど。
でも、今回の算数。
確かに簡単だったと思う。
私でも出来たから。
平均点、メチャクチャ高い気がする。
ヤバい!」
ですってよ。
確かに算数。
ウチの惨数女子にしては出来ている。
という事は。
平均点が高そうですね。
その他の教科はと言いますと。
国語。
今回、漢字をミスってます。
「功績」を「功積」と書きました。
禾偏じゃないよ!!
糸偏だよ!!
ココで点数を落とすとは。
ガックリ。
あとは記述次第ですかね。
そう言えば「空前絶後」
子供が「サンシャイン池崎が出たよ!アレはサービス問題だと思う!」と言っておりました(笑)
理科は悪くないんだけど…。
なんだかチョコチョコ間違えてるんですよね。
子供曰く「問題数が多くて、見直す時間がなかった」との事で。
見直していたならば、気付いた間違いもあったそうです。
あくまで本人談なので真偽不明。
社会。
字が汚いので、あの漢字で○が貰えるのか謎なんですが。
子供が言うには「timeleszの東海道中脱落旅」を見ていたから答えられた問題があり。
「自慢男のさぴお&根掘り葉掘り聞きたがるウザさぴ子」の問題があり。
なかなか面白かったそうです。
算数の平均が高かった場合、国語の次が社会って感じですかね。
やっぱり、文系なんだよなぁ。
そんな感じで、いつも通りな感じなのかな。
でも、新6年生になって皆さん頑張っていらっしゃるから。
ウチの「いつも通り」は最早、「いつも」ではないかもしれないですね。
採点後答案&結果は12日(木)15時!
しかし。
ソレより何より。
自校舎は通常授業と土特で常にコース昇降がある為、試験会場に混乱と遅れが生じたそうですよ。
昇降している子は、どの教室でテストを受ければ良いのかわからなくなった模様。
毎回コースが変わる子も居るらしいので。
新6年生最初のコースで受験という事だったそうですが。
コース昇降が頻繁なんだもん。
それならいっそ、テストはコースじゃなくて五十音順でも良いのではないかと思ってしまった。
名字は余程の事がない限り、変わらないから。
ソレはソレで面倒かな。

