あくまで個人の感想です。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

 
ワタクシ、吉祥寺に住んでいた時期がありまして。
子供が生まれる前の話なので、かなり昔ですが。
 
その頃から吉祥寺界隈のママさんは教育熱心な方が多かったですね。
中受する御家庭が多い印象でした。
 
都立武蔵中高が近いし、近辺の私立は成蹊や吉女もありますし。
藤村女子なんてまさに吉祥寺駅だし。
 
 
個人的に自由が丘も吉祥寺も似た様な気がするんですよね。
自由が丘に住んだ事はないのに、何をかいわんやですが(笑)
 
でも、どっちもガツガツしてないと思う。
 
 
豊洲辺りが1番ガツガツしてそうです。
 
タワマンの階層でマウントされ、子供の成績でマウントされ。
上を目指して、常に全てにおいて勝ち続けないといけない感じ。
 
あくまで個人の感想です。
著しい偏見です。
 
 
 

 
最近のおやつ
 
季節の味が
秋になってきましたね。