もう夏休み対策保護者会。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

SAPIXの夏休み対策保護者会。

 

校舎によりますよね。

自校舎の開催は未だ先なのですが、先にレジュメが配布されました。

 

レジュメ。

 

私が言ってるんじゃないですよ。

校舎長がそう仰るのですよ。

 

 

コレね。

新入室の方への説明もあるのは判っているんですけどね。

 

半分位は要らない内容って思ってしまうんですよ。

 

通塾に際しての諸注意とか、各テストの説明とか。

そもそも最初に貰う冊子にも書いてあるじゃないかって話だし。

 

親切なのは判るんですけどね。

 

 

大規模校舎ではコース毎に保護者会の日時が違うそうですが。

自校舎は、入塾したばかりの方とそうではない方に分けて欲しいと思ったりします。

 

無理なのは判ってますけどね。

 

 

そんなレジュメ。

今後の予定として、10月のサピックスオープンの記載がありました。

 

なんだか去年もあった様な気が。

そして華麗にスルーした記憶が。

 

4年生のサピオ。

受けなきゃダメ?

 

今の段階で合格率とか無意味な気がするんですけど。

せめて5年生じゃないとなぁと思うんですけど。

 

保護者会で話があるかな。

 

 

そんなこんなで保護者会の話でした。

 

 

 

余談。

 

子供、昨日やっとテストの為の復習をしましたよ。

理科のみ1時間もやってないですが(笑)

 

珍しく早く帰宅した夫にテキストから問題を出して貰い1問1答形式。

 

「バッチリ!」と言っていた割には誤答連発。

ドコがバッチリなんでしょうか。

 

社会と国語と算数もヤバそうです。