読んで来ました。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に
適当に綴っております。

ブログ詳細はブログテーマにある
「当ブログとアメンバーについて」を
御参照戴けると有り難いです。

本日、美容院へ行きました。

美容院で例の雑誌2冊を読んで来ましたよ。

 

 

例の雑誌とは。

 

「プレジデントfamily」

「AERA with Kids」

 

この2冊です。

 

 

 

 

 

昔は購入してたんですけどね。

そんな情熱があったのは、子供の幼児期迄ですね。

 

今は、本もSNSの情報もそうですが。

 

 

「余所は余所、ウチはウチ。

他家の成功体験が、我が家に当て嵌まるとは限らない」

 

 

という、悟りの域に達しました(笑)

 

 

情報は取捨選択が大事。

そして、参考程度に。

 

そう思っているので、美容院で読む位が丁度良い距離感でございます。

 

 

2誌の今回の内容。

 

 

両誌共、6月5日発売の「夏号」

夏と言えば、夏休み。

 

夏休みの過ごし方の特集がありました。

 

 

そして。

両誌共、「自然体験推し」

 

 

英語のサマーキャンプとかね。

川下りとかね。

兎に角、自然が最高という事でした。

 

 

続いて、これまた両誌共に「算数力UP」についても取り上げております。

 

一部の算数最強キッズを除き、多くの御家庭は算数に悩まされますからね。

中受の鉄板ネタですね。

 

 

個人的には、プレジデントfamilyの「算数の文章題がダメな子は本当に読めてないのか」が衝撃的でしたね。

 

良く言えば、枠に捕らわれず発想が豊か。

悪く言えば、物事の捉え方が斜め上過ぎる。

 

綺麗に纏めてあったけれど、国語力以前に精神年齢が幼いって事なのかしら。

それとも、問題を解く経験不足故なのかしら。

 

兎に角、国語力と常識力が大事って事ですね。

 

 

以上、どうでも良い個人的な感想でございました(笑)

 

 

 

白地図の宿題。

今回も無駄にカラフル。

 

「白地図に30分以上かけるのは趣味」と

言ったら、こう言われました。

 

「そうだよ!だって趣味だもん!」

 

趣味なんだ…。

じゃあ、しょうがないね…。

 

でも、今回は40分位で切り上げてました。