復習テストが終わったよ。 | 日々是適当

日々是適当



2014年生まれの1児の母です。
人生最初で最後の子育ての記録を適度に適当に綴っております。

ブログ詳細は「ブログについて」を御参照戴けると有り難いです。

子供が復習テストを受けている間、一っ走り実家へ行って来ました。

電動アシスト自転車で。

 

充電が30%を切っていたんです。

でも、往復しても大丈夫だと踏んだんです。

 

 

帰路の途中で充電が切れました…。

 

 

電動アシスト自転車って、充電が切れるとアホみたいに重い自転車と化すんですよ。

坂道なんて登ったら、ペダルを漕ぐのに死ぬ思いなんですよ。

 

中間地点にV字の坂道があるんですよ。

結構な急斜面になっている坂なんですよ。

 

 

朝から有酸素運動をしたら足が死にました…。

 

 

閑話休題。

 

 

SAPIX新4年生3月度復習テスト。

終わりました。

 

校舎によると思いますが、自校舎は夕方には採点前答案がUPされておりました。

 

 

テストの後、自宅へ戻らずそのまま出掛ける事にしておりまして。

テスト問題や解説を一式持ったまま移動。

 

お昼御飯を食べたお店で自己採点をしました。

 

オーダーした商品が届くまでの間、テストの答え合わせをする親子。

 

他にサピ生は居なかったので、そこだけ異様な光景だったと思います(笑)

 

 

その結果。

 

やっちまったな!

久々の「事故採点」だよ!!

 

 

これって復習テストですよね?

初見の問題じゃないですよね?

 

4教科万遍なくミスってるんですけど。

 

 

特に、国語のズッコケ具合が痛い。

 

「案ずる」が「安ずる」になってますけど?!

漢字を間違えるってどういう事?!

 

 

「大丈夫!

記述は満点だから」

 

 

記述で満点なんて貰えるわけないでしょうが!!

記述の減点を鑑みて、漢字や語彙は落としちゃダメなんでしょうが!!

 

 

その他、算数も理科も社会もボロボロ取りこぼしております。

復習なのに目も当てられません。

 

 

前回が良過ぎたんです。

コレが実力です。

 

トホホ。

どうしましょう。

 

久々に「パンダ焼き」

パッケージが変わってました。