質タカラ商会のブログ

質タカラ商会のブログ

質タカラ商会のよもやまブログです


テーマ:

先日(2018.8.4)の第48回みなとこうべ海上花火大会です。

 

 

神戸の夜景をバックに展開する海上花火大会。

 

今年は兵庫県政150周年を記念して、1万5千発の花火が夏の夜空を鮮やかに染め上げました。

 

ハーバーランド・メリケンパークエリアがメインの観覧場所となりますが、

 

少し離れた場所には穴場的な鑑賞スポットがあります。

 

穴場?大倉山公園

 

 

 

大倉山公園は、花火打ち上げ場所から直線距離で約1.5kmの場所にある、標高40mほどの小高い山です。

 

19時ごろでもまだ人はまばらで、19時半の打ち上げ開始時刻に近づいてくると徐々に集まってきます。

 

ごった返すこともないので、子供連れでもゆっくり見られると思います。

 

いよいよ打ち上げ開始

 

 

 

 

高度の低い花火や仕掛け花火はビルに隠れてしまいますが・・・

 

 

高度があればこの通り!

 

 

1時間のあいだ、色や形の様々な花火に酔いしれました。

 

意外とよく見え、ササっと帰れる大倉山公園からの花火鑑賞でした。

 

 

 

しだれ柳の大連発でフィナーレ!

 

当店について

 

 

大倉山公園および地下鉄大倉山駅から徒歩約7分。

当店は、兵庫県神戸市の創業60年の信用と実績のある質屋「タカラ商会」です。

有馬街道沿い、神戸大学病院の斜め前、黄色い看板が目印です。

金プラチナなどの貴金属やブランド品の質預かり、高価買取、格安販売を行っています。

安心で明るい質屋、タカラ商会へぜひお越しください!!

 

TEL:078-511-0133
営業時間:10:00〜19:00 定休日:17日 及び 日曜日

 

Ameba人気のブログ