最近はコロナもだいぶ落ち着き
すっかり忘れていましたが
年始早々、
義理実家の集まりにて夫婦でコロナをもらい
連れて行かなかった子ども3人と
同居の実母まで6人全員感染しました。

その時の症状等を記録したいと思います。
0.1.2歳全員が患ったので
新生児がなってしまって、、と言う方にも
参考になると良いかと思います。


👦長男2歳の症状
・発熱(40度)
・咳
・食欲不振

👧🏽長女1歳の症状
・嘔吐
・発熱(40度)
・咳

👶次男生後1ヶ月の症状
・発熱(38度後半)
・鼻詰まり


💁‍♀️🙎‍♂️👵大人の症状
・頭痛
・発熱(37〜39度)
・倦怠感






年始ということもあり病院がやっていなかったり
混み合って予約が取れなかったり。。

👶生後3ヶ月以内の赤ちゃんは基本的に
母親からの免疫で守られているので
発熱しないとのこと。

救急にて採血採尿をして髄膜炎の疑いが無いかなど
丁寧に対応していただきました。
髄膜炎の疑いがある子は
頭の頭蓋骨の割れ目が腫れてきたり
ぐったりしていたりするようです。




調べて分かりましたが
妊娠中にワクチン接種をすれば赤ちゃんにも抗体ができるとのこと、、
私自身の認識の甘さから我が子を危険な目に遭わせてしまい、涙が止まりませんでした。

ワクチンそのものの危険性と
打たなかったことで起こりうることの危険性と
天秤にかけるのは難しいことですが
コロナに限らず今後も物事を選択していく立場にあるので
しっかり正しい知識を得て後悔しない選択を
していきたいと思います。





また、母乳から直接の感染は確認されていないため
搾乳かマスクなど感染対策をして
母乳育児を続けるのがよいとありました。

私は痛みに弱く乳首が切れるのだけが恐怖でしたが
これを使ったことで3人の授乳で1度も切れてません👍
たくさん入ってる上に
肌への浸透がすごいため化粧水の前に塗れば
化粧水を肌に吸い込んでくれて最高だと
IKKOさんが言っていました🤣💕

薬局だと2000円以上したので
ネットで買うのがおすすめです👍


そして
みんな回復してから部屋中のものを
洗濯しまくりました👚

この洗剤が過去一番好きな匂いです❤️

でも薬局やスーパーに置いてない事が多く
ネットだと割高のため、、たまにだけ買います💦






これは最近ハマったチョコです❤️

チョコフレークの固まったやつ??🍫
夫婦でコーヒー飲みながら取り合って食べてます🤣






コロナで大きな後遺症もなく
無事に健康に戻る事ができたゆえに
普通の生活がいかに幸せか思い知らされます。

今後も健康に感謝して
毎日を楽しんでいきたいです♪