私は現在年子兄妹(1歳9ヶ月、0才7ヶ月)と育休中です。
教職に就いているのもあり、二人くらい…と思っていました。



いやいや…
毎日きっっつーーーーーー笑笑



特に 散歩
歩きたい盛りの男の子、車が来てもお構いなしどころか車目掛けて走っていく…‼️
寄り道ばかりで何分かかるかわからない上に寒い


そして下の子はベビーカーにしようか抱っこ紐にしようか、、
ベビーカーにしたら兄が乗りたい押したい、走って行くのに追いつけない。
抱っこ紐にしても兄がグズったり抱っこ求めてきたら対応できない。

二人連れて行くの無理ゲーじゃない??笑
これは買い物も同様…子ども3人ほしいけど、そうなったら腕もう2本くらい生えないと無理じゃない?笑



家にいてもお互いフラストレーションが溜まり、外に出るだけでリフレッシュになるのに重い腰が上がらない…
あ、ストレス発散に一番良いのが自然の中を10分散歩することみたいですよ👍





てことで!!
そんな私が救われた散歩に行きたくなる魔法のアイテムを紹介します。



☆上のは私が持ってるやつ、下のは座席が180度回転する新しいやつみたいです👍



ガチおすすめなポイント
①店舗見て回りましたが西松屋よりどこより安いしハイクオリティ!!👏(ほぼ1万円こえる)
②折りたたみができてコンパクトに収納(うちはシュークロがないので外倉庫に入れてます。笑)
③二人乗り用ではないが三輪車後部にある荷物入れに乗れる(いつもはここにお気に入りの石や、近所で買った野菜など入れてます)
④ドリンクホルダーがある☕️
⑤お座りできる時期から(親の判断で)乗れる
⑥折りたたみ式、取り外し可の日除け屋根つき
⑦手押し部分高さ調整可(私も子どもも押せる高さ)
⑧座席が前後したり(工具不要)、ペダルの動静がスイッチで操作できるので簡単に月齢に合わせられる
⑨足置きがペダルと別についている
⑩シートカバーが洗える




下の子はまだ7ヶ月ですが、30分以上大人しく座ってます👶
ベビーカーだと寝てしまいますが、これは楽しんで乗っているようです♪

上の子も抱っこがいいとせがんでいたのが嘘のよう…喜んで乗ります!!
そして自分ではまだ降りられないから、車通りの多いところでは乗ってもらってこちらはストレスフリーです💕



デメリットがあるとすれば、タイヤがゴム製ではないのか硬いので、凸凹道は揺れるかな〜ってくらいです👍
これは青ですが、カバーを取れば白黒のカッコいい三輪車になるので長く使えそうです🥺


ぜひ、散歩で困ってる人がいたら試してください♪