我が家は長男長女を授かりました。
当時のタイミングの取り方に違いがありましたのでまとめて載せます。



長男妊娠の周期では、排卵検査薬が陽性になった翌日、排卵日当日と思われる日にタイミングを取りました。




長女妊娠時のタイミングは、排卵日と思われる前日にタイミングを取りました。





〜考察〜


産み分け希望で妊活をしたわけではありませんが、排卵検査薬を毎回使用していたので自分の排卵日が把握できていました。


よくネットで出てくる

「排卵当日のタイミングだと男の子」

「排卵日前のタイミングだと女の子」

というのは私の場合は合っていたと思います。




〜タイミングの頻度〜


化学流産した周期は、前日、当日、翌日、と毎日タイミングを取っていたので、もしかすると精子が薄くなる…というのもあるのかな〜なんて思ってしまいました。


また、タイミングの数日後にも意識的に性交渉を持ちました。その方が着床しやすくなる…??ジンクスなのか、神頼みなのか、逆を言う人もいますが私の場合上二人がタイミング後の性交渉を設けていたので、あるのかもしれないと信じています。







二人目も男の子だったらピンクゼリーを使ってみようかな、とも思いましたが、そこまでこだわってない方についてはタイミングで挑戦してみても良いかもしれませんね。