お料理と音楽(2) | 『心に響く豊かな音楽を求めて』

『心に響く豊かな音楽を求めて』

活動理念「より善良な、より暖かい心の人間になるために学び続け、それは【より豊かに生きるという大きな仕事】を立派に成就するためなのです」マーセル「音楽教育と人間形成」より

私は一年中ほぼ毎日夕食を作っています。大学生の時から、母がしばしば長期間里帰り(横浜まで介護のため)をしていたため、結婚前から実家でも家族の夕食を作っていました。

 

私には4名の料理の先生がいて、その先生のおかげで、私はお料理が好きになりました。

 

4名の先生とは、 実母 と 夫の母 そして

小学校時代からの友人 と 留学時代からの友人。4人とも それぞれ 手際良く おいしいお料理を作ってくれて、その味と手順がずっと私の料理の基本になっています。

 

またシンプルながらお料理作りを日々楽しむことは私の音楽活動の大事な要素のひとつのように感じています☆