伝え方 | 『心に響く豊かな音楽を求めて』

『心に響く豊かな音楽を求めて』

活動理念「より善良な、より暖かい心の人間になるために学び続け、それは【より豊かに生きるという大きな仕事】を立派に成就するためなのです」マーセル「音楽教育と人間形成」より

『初心忘るべからず』という言葉が今週ほど身に染みたことはありませんでした。レッスンを開始して30年、経験をいろいろ重ねて得てきたものは計り知れませんが、私が大切に思っていることを新しい伝え方でレッスンに臨んでみようと最近いろいろ考えてチャレンジしています。すると自分自身がまずとっても新鮮な気持ちになり今まで以上に楽しく、 おまけに自分の練習まではかどっています。生徒さんにレッスンを楽しんでもらえるようにこれからも知恵を出していきたいです☆