江川真理子さんのピアノリサイタル | 『心に響く豊かな音楽を求めて』

『心に響く豊かな音楽を求めて』

活動理念「より善良な、より暖かい心の人間になるために学び続け、それは【より豊かに生きるという大きな仕事】を立派に成就するためなのです」マーセル「音楽教育と人間形成」より

今日は、私の大好きな江川真理子さんのピアノリサイタルに

 

日帰りで行ってきました。

 

会場の東京オペラシティ・リサイタルホールは満席で

 

ヘンデル、リスト、ベートーヴェン、ショパン、ラヴェル という

 

盛り沢山のプログラムを、

 

素晴らしいテクニックと分析力、そして

 

真理子さんの優しく繊細で

 

知的かつ明るいエネルギーが溢れる音楽で

 

届けていただき、

 

音楽の力を再認識し、

 

私は今ウキウキ♪幸せいっぱい!

 

真理子さんとはロンドン留学中に出会いましたので

 

今日の会場は、ロンドン留学組(!?)の同窓会さながらの

 

楽しい再会にも恵まれ、とても有り難かったです。

 

ロンドンでいろんな勉強ができたことはもちろん、

 

ロンドンで大好きな真理子さんと

 

真理子さんのご友人の方々といっしょに

 

いろいろな活動に参加させて頂けた経験も

 

私の人生の宝物です☆