あなたの人生に革命を起こすマイビジネスプランナーの金本朝妃ですプロフィールはこちら

 

私は結婚してた頃のほうが

よっぽど言いたいことも言えず

私が我慢すればと本音を飲み込み

相手に人一倍合わせてた



だから感謝の気持ちどころか

「なんで私がこんなに我慢してるのに、

アイツは!!!」って怒りの念が絶えずあった

別れた今がどうかといえば

実はアイツ神旦那だったな..と




当時と180°私の思考が変わったように思えるから不思議w

一緒にいた頃は

どんどん会話も減ってって

久々話したと思えば業務的な連絡事項ばかり

今のほうが

よっぽど実りある会話が成立してるw

時が経って、受け入れられるものが増えて

相手の状況や思いにも寄り添える私がいる

まさか別れたあとにそんな関係性を築けるとは

微塵も思わなかった



あの時もっとこうしておけば..

とは私は思わない

だってあの時うまくいかなかった

ツライ悲しい苦しいを乗り越えての今だから

あの時の「必死さ」も

私には必要だったということ



あの時わかり合えなかったとしても

時遅くして「今」解り合えたなら

それが私にはベストタイミングだったんだと

今なら素直にそう思える✨