あなたの人生に革命を起こす
マイビジネスプランナーの金本朝妃です

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商品は同じなのに​

なぜ売れてる人と売れてない人がいるのかについて​考えてみた​



売れてる人というのは​

商品(もの)を売るプロというよりも​

顧客にどんな問題があって​

その問題を解決するためにどんな提案ができて​

その提案で生ずるリスクや不安を​

全て解消させてあげられて​

かつ、顧客が望む未来が手にはいると​

イメージさせてあげる事ができるプロだと思う​

そして売れてる人というのは​

大前提として​

顧客は「商品」が欲しいのではなく​

自身が抱える問題を解決して​

 


「理想の未来」や「究極の感情」が欲しいということを理解している​

商品は手段にすぎないし顧客の目的は​

結果成果が欲しいという事をよく理解している

これって​

実業の世界に限らずSNS上でも同じこと​

商品が売れないと嘆く前に、​

分析できることもっとあるでしょ!

という話でした​