あなたの人生に革命を起こす
マイビジネスプランナーの金本朝妃です
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商品は同じなのに
なぜ売れてる人と売れてない人がいるのかについて考えてみた
売れてる人というのは
商品(もの)を売るプロというよりも
顧客にどんな問題があって
その問題を解決するためにどんな提案ができて
その提案で生ずるリスクや不安を
全て解消させてあげられて
かつ、顧客が望む未来が手にはいると
イメージさせてあげる事ができるプロだと思う
そして売れてる人というのは
大前提として
顧客は「商品」が欲しいのではなく
自身が抱える問題を解決して
「理想の未来」や「究極の感情」が欲しいということを理解している
商品は手段にすぎないし顧客の目的は
結果成果が欲しいという事をよく理解している
これって
実業の世界に限らずSNS上でも同じこと
商品が売れないと嘆く前に、
分析できることもっとあるでしょ!
という話でした