あなたの人生に革命を起こす
マイビジネスプランナーの金本朝妃です

プロフィールはこちらから♪



突然ですが
あなたに
86400円をあげるとしよう



条件はたった一つ



【今日中に使い切ること】



なんて簡単よだれよだれよだれ

 


(これ聞いた時の私の反応w)

 


何に使う?
美容院行く?



新しいワンピ買う?
エステ行く?



気になってた
ヒールも買っちゃう?



もはや
足りない笑い泣き



むしろ
秒で使いきれる口笛



あなたもきっと
私と同じように



脳内
HAPPY飛び出すハート



瞬時に
想像が膨らみ



ワクワクした気持ちに
なったんじゃないかな

 


でね
ここで

“円”を“秒”に置き換えてみてほしい



86400秒を
今日中に使い切るとしたら?


(1日24時間は86400秒なんです!)



どんな風に過ごす?
何に時間を割く?



家事は?
仕事は?
趣味は?



お金の時同様
時間に置き換わったとしても



このワクワクした感情
でいられることがとても大切で



時間をマネジメントできる人や
有効活用できる人というのは



例外なく
こういった捉え方をしてるんだよね

 


下記は
聞いたこともある人も
多いと思うのだけど



①緊急で重要なこと
②緊急ではないけど重要なと
③緊急で重要ではないこと
④緊急でも重要でもないこと



この4つの中で
どれを1番に考えるか



①と思いき
(以前私はそう思ってた)



実は②が
1番大事で



緊急性がないから
後回しにされがちなんだけども



ここにどれだけ時間を割くか
ここの時間をどれだけ確保できるか



たった
それだけで



結果に
圧倒的な差がつく



といっても
過言ではない



「時間はお金よりも大事」



とは
よくよく聞くフレーズだけど



果たして
あなたは



お金以上に
時間に投資できていますか?

 



少し想像してみてほしい



月100万
稼ぎたいとして 
 

仮に月20日労働
1日10時間



あなたの時給は
5000円ということになるよね



例えば
先ほどの④にあたる



緊急でも
重要でもないこと



ゲームをしたり
目的のないネットサーフィンだったり



ぼーっと過ごした1時間というのは
5000円を浪費してしまっているということ



時間を
有効活用したければ



時間の使い方には
いつだって意識を向ける必要性に
気付かされるよね



たとえ
緊急性はなくても



自分のしたいこと
ワクワクすること



誰に何を言われようと
あなたが感じた気持ちを



大事に
有効に



今日も
これからも



意識して
使って行きましょう♪