あなたの人生に革命を起こす
マイビジネスプランナーの金本朝妃です

プロフィールはこちらから♪

 
 
以前セミナーに参加した時のこと
 

参加者内で3分内でディスカッションしてね
というシェアタイムがあって


その時に
この伝え方いいなと思った人がいて...
 


#どう伝えたら伝わりやすいか
考えて発言してますか?
 

まず出だしの部分で
「〇〇について思ったことは2点あります」


このように
自由に話しだすのではなく


短い時間の中でその方なりに
まとめて完結にわかりやすく
 

伝える努力をしてるんだな
というのがものすごく伝わったんだよね

 

そして
聞いてる側としては
とってもわかりやすかった
 

そのことを経験してから
自分が発言するときも
 

以後こういった配慮を
考えるようになったの
 

発言だけではなく
メンターに活動報告するときなども
 

意識することは
活動の見える化=数字で報告


例えば
悪い例として

ーーーーーーーーーbadーーーーーーーーー
 

*FBのコメント回りは
  空き時間でやっています
 

*公式ラインの登録は
  少し増えてきました
 

*LP集客には
  なかなか繋がっていません

 

こういった報告だと
感覚的な伝え方
 

メンターからしてみたら
ある程度は理解できるけども
 

より具体的なアドバイスや
戦略を練ることが難しくなる

 

してしまいがちな
報告パターンだけど
 

これらを見える化
数字で報告を意識したとしたら

 

ーーーーーーーーgoodーーーーーーーーー
 

✨*FBのコメント回りは
  1日平均100件です
 

✨*公式ラインの登録は
  先週5件だったのに対し
10件になりました
 

倍になった理由としては
主に〇〇といったことに
注力したからだと思っています

✨*しかしながら
  LPからの集客には至らず
 

週で70クリックとれていて
これは△△と分析してまして
 

この分析で合ってますか?
改善するには□□と考えていますが
 

その方向性で
合っていますでしょうか?

 


ーーーーーーーーー★ーーーーーーーーー
 

どうですか?
とってもわかりやすくて

アドバイスも
しやすいと思いませんでしたか?
 

感覚でやるのでなく
数字でちゃんと
活動が見えるようにしておくこと



これをサボっちゃう人と
そうでない人では
 

将来的に
圧倒的な差が出てくるよ

 


数字で把握するからこそ
具体的な戦略が練れるけど
 

感覚でやってる人は
感覚の戦略しか練れなくなってくるから
 


どっちに差が出るか
どっちが伸びていくかは
一目瞭然だよね


なので
活動など
数字で把握することが
 

結果を出すための
近道になるんだということを
是非とも覚えておいてね♪