アラフォーニートDEシングルマザー

 

本日バースデーだった弟宅にて

愛情たっぷりの手料理を食べ過ぎた

へべれけ気味のakiです♪

 

それにしても

家族って

本当に温かい💜

 

 

娘にも

この思いをしっかりと受け継げるように

 

今以上にたくさんの愛情と

溢れる想いを伝えて行きたいと感じる

今日この頃

 

 

プライベート以外でも

今の私には

 

叶えたいこと

目指したいこと

 

たくさん

たくさんある

 

それらを

達成することが

もちろん一番の目標ではあるのだけど

 

それ以上に

精神的にどん底だった

あの頃の私には

 

夢はおろか

日々の生活すら

まともに送れる精神状態でなかったから

 

今こうして

やりたいことに満ち溢れてる日常が

 

ただただ

本当に嬉しくてたまらない

 

前置きがだいぶ長くなったのだけど

今日は

 

 

成功するために必要なスキルについて

 

 

今の私が

日々感じていることなどにからめ

話したいと思う

 

朝妃 aki、立っている、レンガ壁、アウトドアの画像のようです

 

私は

ここ2年ほど

 

 

やりたいことも

興味あることも

 

 

何をしたいかがわからず

ずっとずっと苦しい時間を過ごしてきた

 

 

そんな折

Withコロナの生活が

当たり前となり

 

 

企業に就職する

パートに出る

という選択肢は

 

 

私の中で

ある時を境に

完全になくなった

 

 

それなら

一体どうやって生計を立てるの?

 

一人娘を抱えたシングルマザーが

どうやって

何不自由なく立派に育てあげるの?

 

世間はきっとそう思う

なぜなら

私がそのようにずっと思ってきたことだから

 

 

今までの自分の常識では

お金を稼ぐ=労働収入

 

どこかに属し

自分の時間を切り売りすることで

対価として得るお給料

 

この発想以外

本当にありえなかった

 

 

お金を得るには

お金を稼ぐには

 

身を粉にして働く

 

不快な満員電車通勤に耐え

愚痴ばかりの同僚に囲まれる環境

 

上司のむちゃぶり指示にも

生産性がない会話ばかりの

同僚とともに過ごすランチタイムにも

 

会社員なんだから仕方ない

お金を得るということは

 

そういったことを

全て我慢することなんだ

 

本気でそう思ってた

 

でも

 

そうでない働き方をしてる人だって

世の中にはごまんといるじゃない?

 

 

なら

 

その人たちと私の違いって

一体なんなんだろう

 

 

SNSで素敵な投稿をして

毎日キラキラ輝き好きなことを

仕事にしてる人たちを

 

 

羨ましいなと

指をくわえながら眺めてるだけの私

 

 

私もこんなふうになりたい!!!!!

 

 

でも

 

一体どうやって?

わからないことだらけだった

 

 

そんなとき

あることを知った

 

 

憧れるあの人

キラキラ輝きオーラ溢れる

あの人のようになるためには

 

 

徹底的にパクる!

という術を

 

 

はい

巷でよく聞く

 

 

モデリング

ってやつです

 

 

パクるったって

コピペじゃないよ?

 

 

気をつけて

それ、違反、タブーだからね笑

 

 

見るべきとこは

自分はその憧れの人の

 

 

何に共感し

どんな文章写真に心動かされ

何が自分の心に刺さったのか

 

 

これらを

徹底的に分析・研究しまくること

 

 

表現の仕方

文章の書き方

単語の選び方

 

どれひとつとっても

細かく細かく研究するの

 

テクニック的なものももちろん大事なんだけど

それ以上に大切なことが

 

 

思考の同一化

 

憧れのあの人の頭の中は

一体どうなっているのだろう

 

日々何を考えているのか

なぜこの発信をしているのか

どんな心境の時にこの発信をしたのか

 

そこまで

徹底的に考えるの

 

というのも

見えてる

表面上だけをモデリングしてても

うまくはいかないから

 

やるからには

深い本質なところまで

掘り探らなきゃだよ

 

 

もし

発信してる媒体だけでの分析が

難しいのであれば

 

 

その人のオンラインサロンなり

個別に会いに行くなり

 

 

今は

少しのお金を出せば

すぐに本人にコンタクトとれちゃう

ありがたい時代

 

 

直接話したり

交流する時間をどれだけ多く持ったかに

比例してモデリングに磨きがかかる

 

 

徹底的に真似る

 

 

先ほども書いたけど

完コピはNGだからねw

 

 

真似つつ

自分なりの

アレンジを加えて

 

 

それらがいいスパイスとなり

オリジナリティが出来上がってくるから

 

 

そしたら

もう

成果がでるのは目前だよ

 

 

 

私はもともと

ものすごくプライドが高くて

 

人の真似なんて

絶対やるものか!って

 

ものすごく傲慢で

ひとりよがりの考えをする癖が強かったの

 

 

でもね

考えても見て

 

自己流でやって

何か成果でた?

 

 

答えはノン

 

 

悲しいかな

全く成果なし

実りなしだったよ

 

 

自分仕様

私なりに

 

本当はそういいたいところだけど

一つの目安として

自分に課したことは

 

月100万稼げるようになるまでは

自分のやりたいこととかやるのはまだ早い

月収100万を見るまでは

 

 

とにかくモデリングに徹せよ

 

 

その方が

圧倒的に早いことに

今更ながらやっと気づくことができたから

 

 

いかに

モデリングを素直に実践していくか

 

 

素直に

やったもん勝ちだよ✨