さんしーごがつ | genki-rin-rinのブログ

さんしーごがつ



父が長年お世話になった

介護施設から、別の施設に移ることになって

元々お世話になり始めた時からずっと居られる訳では無いと分かっていたのだけど

途中コロナで身動き出来ない期間もあり


結果としては次の施設を探してくださいとはっきり言われたのが今年の年明けすぐ。


何件か資料取り寄せて見学も行って


4月の末に新しく別の施設に入居できた。




父と母の今まで暮らしてきた生活の続きでもある今の

暮らし。


老人ホームで暮らせることの、本人の寂しさと

家族の暮らしへのありがたさと両方の存在を受け止めながら


私も私の毎日の暮らしを元気に過ごせることのありがたさを思う。



そんなこんなあっという間でもあったような気がする


それでも5月初め

暑っっつい日🌞ダンナと野球観戦⚾


一昨日

友達と動物園🐨



父、母、

私たち家族、

妹夫婦それぞれが健やかで


過ごせていることに感謝をキラキラ