寒波が町にやってくる

何だかテレビで凄い寒波がやって来るって

 

想像がつかない

 

今朝はリハビリの日

 

重装備で出かけた、冬山へ行く様な恰好で

 

他の者も何時になく厚着で、マフラー等も

 

思ったより寒く無くて拍子抜けだねって、

 

罰当たりな事を皆で

 

リハビリの途中でちょっとした勉強会がある

 

今日は、認知症や病気にならない食事だって、

 

又、納豆とか乳製品とか言われるんかなと・・

 

「一口で言うと、悪い食べ物はカタカナで言う食材です」って

 

皆口々に『わかりやすいねえ』と言いながら

 

「其れではどんな食品ですか?」って

 

マーガリン、バター、ウインナー、パン、

 

ソーセージ、パスタ、オイル、ビール、ワイン、

 

次から次へと食品の名前が

 

ホンマにカタカナの食材は悪い物が多いのかと

 

成程と思いながら、少しずつならいいよと言われ

 

皆はホッとしていた、

 

帰宅するとエレベーターの点検日でストップ、

 

知っていたから喫茶店か食堂にと思ったけど

 

丁度そこへ車が止まり顔見知りに管理事務所の人が

 

大きな用紙を抱えている、

 

何か「お知らせ❓?」かなと思いエントランスで

 

様子を見る事に

 

暫くすると管理人さんと一緒に出て来て

 

大きな用紙を広げて貼っている

 

私は飛び上がるほどの喜びを隠しきれなかった

 

犬の事でした

 

禁煙、ペット禁止の事・・

 

ペット可のマンションンの空き部屋が紹介してあり

 

違反入居8軒の内3軒は実家とかに・・入居可・・

 

5軒の方は話し合いの余地無しで

 

ペット可の所へ転居して下さい、

 

期限は1月末ですって

 

入居説明の時も禁煙やペット禁止は言い渡してある

 

規則違反です・・と管理組合の人も

 

苦情が殺到したそうです、

 

良かったです、自治会開いたりして

 

争い合うのは嫌でしたから、ホンマに良かったです

 

今夜は身体に良い漢字のお寿司をちょこっと頂きます。

 

今晩から寒波かな?

 

夜の仕事の息子は大丈夫かな?メールを・・

 

暑い位の部屋の中だから大丈夫だって・

 

明日雪かな?小さな雪だるま作りたい

 

今日も元気にワッショイソロリで生きまっしょい(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する