こんにちわ!

 

今日はタイトルの通り、5月あったことをまとめてみようと思いました。今月はゴールデンウイークから始まりましたね!

 

私は祝日出勤があったため、通常通り二日(土日)の休みだけでしたが(-_-;)

 

祝日出勤だと電車も人は少ないし、職場に来る一般の人も少ないので業務に専念できるところはいいなと思います。

 

ただ、気分的にはやはり連休というものは気分が上がりますよね✨

 

ゴールデンウィークがおわると世間は通常通りでしたが、私は5月は仕事が休みの日に焼き肉に行くなど割と満喫した休日を遅れていたと思います。

 

家ではネットフリックスやAmazonプライムをみたり、家にいることが多かったです。今月は仕事は割と落ち着いてはいたので帰りにスタバによったり、買い物して帰ったり等忙しいとできないことをできてよかったです。

ちなみに私は気になったものは何度も見てしまうのですが皆さんはどうですか?

私は日本のドラマだと、アンナチュラル、MIU404,99.9,が好きです。外国のドラマだとクリミナルマインドが好きです。

 

あとはなんといっても、毎日ファンタジースプリングスの情報が流れててくることがうれしかったです。企業やインフルエンサー向けのプレビューや一般向けのスニーク等新エリアはネタバレなどは極力見ずに新エリアを新鮮な気持ちで楽しみたかったのですがついつい見てしまうほど魅力的なエリアが出来上がっていて今から行くのがすごく楽しみです!!

私は新エリアで一番楽しみなことはラプンツェルの塔が見れることですね。あの塔が実際に自分の目で見れて近くまで行けることがうれしいですし、再現度の高さに驚きでした。アナ雪エリアも、当時映画を見に行ったのでその世界観に没入できるのがすごく楽しみです。ピーターパンエリアはまだ原作をすべて見れていないので行くまでに見てより楽しみたいなと思います。ティンカーベルのグッズもアトラクションもすごく楽しみです。酔う人もいるみたいですが、私はアトラクションで酔うことはほぼないので早く乗ってみたいです!

 

今日は5月を振り返ろうと思いましたがまたディズニーのことをつい書いてしまいました。また、明日も仕事なのでそろそろ終わりにします。

 

それではまた🌸