初めて、ブログを書きます。ブログの内容に行く前に簡単に自己紹介をしておきます。

 

社会人五年目の普通の会社員をしております。ハウルと申しましす。(韓国語で空という意味です)

 

このブログでは書きたいときに書きたいことを書こうと思い始めました。

 

文章を考えたり、文字に起こすことが昔から好きなので楽しんで今もこれを打っています。

 

普段は平日仕事をしているので平日の更新はあまりしないかもしれないですが、マイペースにやってこうと思います。

 

 

さて、本日のタイトルにもある通り、私は今日(日付変わってるので昨日)ディズニーリゾートのバケーションパッケージというものを購入?(予約)しました。

これは、ディズニーホテル(ランドホテルやミラコスタ等)+チケット+アトラクション利用権等の複数の特典がまとめられているという公式が発売しているパックプランになります。

したいことや見たいものによってプランが選択できて、かつ、費用を抑えたければ値段の安いホテルやアトラクションを利用するなど幅広いプランがあります。(その時々で完売しているものもあります)

ただ、待ち時間が大幅に短縮できるファストパス様のものやフリードリンク券、オリジナルグッズ等がついてくるので値段は、安くはないです(-_-;)

なので私は2年前くらいから利用したいなとはおもいつつも、価格にビビッて手を出せずにいました。

 

ただ!今回、ディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスが開業するにあたってどうしても行きたいと思い、本日バケパの予約に踏み切りました。オープン日などはすでに予約が取れないし、仕事の兼ね合いもあるのでまだ先にはなりますが、予約をすり時点で楽しかったです。来訪予定の1週間前にバケパのキットが届くみたいなのでそれも届き次第、ブログに上げたいと思います。

 

今回はこの今の高揚感をブログに書き留めておきたいと思い、書いています。

私はコロナ前に一度、初めてディズニーシーを訪れてすごい楽しかったのですがそこまではまることはなく、コロナが少し落ち着いてきたころに再度ディズニーランドとシーに行った際に沼に落ちました。

遠方なのでそんなに頻繁にはいけないし、グッズも発売日には行けないからなかなかほしいものも買えないですが、それでも行くと決まれば何カ月も前から予定を組みシミュレーションをして目いっぱい楽しむのが好きですし、そうさせてくれるディズニーが大好きです。

 

ファンタジースプリングスも含め、2024年のディズニーもたくさん行くために明日また仕事を頑張ります。

 

それでは今日はこの辺で終わりにします。

 

おやすみなさい(*'▽')