おはようございます。

平昌オリンピックは、開会前に様々な話題を振りまいてくれますが、昨日からいよいよ競技が始まりましたね。

 

葛西緊張?チャック開けて飛ぶ

 

スキージャンプのノーマルヒル男子予選がありましたが、日本選手は4人全員が予選を突破しました!

 

45歳の葛西選手も無事突破しましたが、チャックを開けたまま飛んでいたようで、緊張があったそうです。

 

もしかしたら、開けたチャックから空気を取り込んで浮力を高めよう、という事かとも思いましたが、それは違うみたいです。

 

そして、今日はフィギュアスケートの団体戦が始まります。

 

時差がないので、平日の日中は観られませんが、寝不足にならないですみますし、休日はじっくり見られますね~

 

頑張ってほしいですね!