晴れて暖かくなるという事ですが、

それでも朝夕は寒いですよね~

いよいよダウンコートを出さないといけない

時期にきてしまいました。

 

[国交省]公用メールを1年で自動廃棄

 

国土交通省は、公用メールの多様化を理由に

1年を経過した送受信メールをサーバーから

自動的に廃棄することを決めたという。

 

大事なメールは保管が可能とのことですが、

国会議員からの説明要求の連絡文書などは

廃棄するメールにあたるとして、今後の

政策検証に必要な証拠が消されてしまうと

専門家は警鐘を鳴らしている。

 

サーバーのサイズの問題もあるとは思いますが

こういった大事な文章の保存期間は、もう少し

長めに設定する必要があるのではないでしょうか・・・