晴れてますね!

週末はお出かけ日和になるそうですので、

まだ間に合う紅葉狩りを楽しむのもいいかも

しれませんね。

 

2018年W杯組み合わせ抽選会

 

来年行われる、サッカーW杯ロシア大会の

組み合わせ抽選会が昨夜行われました。

 

NHKでライブ放送されていましたので、

眠い目をこすりながら凝視しておりました。

 

日本は最後の最後まで引かれず、

本当に入ってるのか?と多少の疑問も

持ちながら、最後の最後にH組に入りました。

 

韓国よりは良い組かとは思いますが、

それでも曲者揃いの難しい組では

ないかと思われますね。

 

第1戦のコロンビアは、前回大会でも

戦った因縁の相手です。調子を落としていた

エースのハメス・ロドリゲスがバイエルンに

移籍したことで、また輝きを取り戻しつつ

ある状態です。1-4で敗れた試合を思い出し

リベンジしてほしいところです。

 

2戦目のセネガルは、エースのマネ、ケイタと

いった強烈な点取り屋がいますので、

日本のDFラインがどこまで対応できるのか、注目です。

 

3戦目のポーランドは、サッカーに詳しくない人には

ピンと来ないかもしれませんが、今や世界でも

有数のゴールゲッターとなったレヴァンドフスキ要する

強豪チームです。日本は大エースに弱い傾向が

ありますので、吉田選手を中心に、封じ込めて

欲しい所です。

 

世界の代表チームが集まるW杯ですから、

簡単な試合は1試合もなく、いつでも挑戦者の

日本がどんな戦術を組んで、勝ち進むのか

にわかでも良いじゃないですか!

みんなで応援しましょう!!