台風一過で、昨日の午後からは

天気が良くなっていますが、超大型

台風の爪痕は日本全国に広がっています。

被災地の皆様は大変でしょうが、

早く復旧していくことを願っています。

 

FIFA年間最優秀選手賞にCR7

 

選手末は選挙に台風に、電車の事故にと

ざわざわとしていて忘れていましたが、

サッカーのFIFA年間最優秀選手賞が

発表されていました。

 

今年は1択でしたね

ユーロでの優勝、チャンピオンズリーグの

連覇への貢献と大きな結果を残した、

CR7こと、レアルマドリードに所属する

クリスティアーノ・ロナウド選手が

受賞しました。

 

これでバルセロナのメッシ選手と並んで

最多の5回目受賞となりました。

 

まだまだ続きそうなメッシ・ロナウド時代

ですが、若手も台頭してきていますので

次の時代に移り行くサッカーを観るのも

一つの楽しみですね。