おはようございます!

台風は大丈夫だったでしょうか??

まだ風が強いので、外出は十分気を付けましょう!

自公大勝、3分の2を維持 立憲が躍進、野党第1党に

昨日は、衆議院議員総選挙でしたね。
台風の影響もあり、注目度に比べると、投票率は前回を僅かに上回った程度だったようですが、注目されていた事は間違いないですね。

結果として、自民公明の政府与党が予想通りの大勝となりました。

さらに、立憲民主党が野党第一党に躍り出ました。

希望の党の失速ぶりは凄まじかったですね〜

立憲民主党が野党第一党というのも、正直おこぼれを貰ったような感じだと思いますが、これから野党再編が本格的に進むことでしょう。

特に希望の党の代表の小池都知事の動向が気になりますね。

総理大臣になるという夢は諦めていないでしょうから、数年後また新しい党を立ち上げるのでしょうか??

今後に注目です!