雨が続いております。

今日は弱まるそうですが、大型の台風が

近づいておりますので、週末は大荒れの

模様ですね。週明け月曜日に上陸する

恐れもありますので、気の抜けない日が

続きそうです・・・

 

通報中の母娘死亡事故

 

またもや交通事故のニュースです。

今回は、悪質運転の問題ではありませんが

タイヤを高速道路上に落下させてしまい、

それが原因で大型トレーラーが通報中の

母娘に突っ込んだというもの。

 

今回の事故は色々な要因があったわけですが、

一番責任が重くなるのは、やはりタイヤを

落としたまま放置した車両だと思います。

 

池井戸氏の小説にもありますが、整備不良に

よるものか、リコール対象者なのかは

分かりませんが、当該車両の保持者はすでに

自覚kがあると思うので、早急に出頭して

罪を償ってほしいものです。