とにかく寒いです
関東地方では雪こそ降りませんでしたが
北風が強く、体感ではすぐにでも大雪に
なってもおかしくないような感じでしたね

雪のピークは昼ごろまで

沖縄でも観測史上初のみぞれが降った
そうです!
110年ぶりに雪が降った地方もあるそうで、
西日本では特に大荒れの空模様となりました。

強い寒気が来たから降りてきた影響により
西日本では大雪となり、普段雪に慣れていない
地方では交通網がマヒしたとのこと。

関東地方でも雪が降ると大きな影響が
でてしまいますが、九州地方ではデパートが
閉店したりと特に大きな影響が出たようです。

そんな九州も来週末は20℃近くまで気温が
上がるそうで、おかしな天気になってきてますね~

天気図