強烈に寒い北風が吹いていて、顔が固まりそうに
なりましたよ。強烈ですね~
日本海側はかなりの荒天になるそうですので、
外出の際は十分にご注意ください。

マイナンバー「通知カード未封入」続出

皆様のお手元にはもう届いておりますでしょうか。
私の住んでいる市は、11月中旬までには届けると
HP上では案内されていましたが、実際に手元に
届いたのは12月の中旬でした。

公的な機関が混乱している状況で、どのように
運用していくのか、市民が把握することが
できるとは思えませんね。

まずは、公共機関がその活用方法と、安全な
データ保管方法を徹底してもらわないと、
安易に番号の提出はできませんよね。

早急な対応をお願いします

マイナンバー