なんかモヤッと.... | 私にとって心地の良い場所を探しています

私にとって心地の良い場所を探しています

日々の体験から感じたことを書いています



私は夫に食費をいただいています
最近まで月5万円でした(夫の食事も込)

子どもの学費などの
大きな支出は夫が払っていましたが
細々したものは私でした


子育てに時間もとられるので
私側はキツキツで
土日祝は子どもを夫に任せて
アルバイトをしてました

でも
息子が病気をしたことで
私は仕事を減らしたので
一気に収入半減


月5万円の食費では厳しくなってきたので
8万円にして欲しいと伝えると
出し渋り....

え....マジで.....

娘も就職してくれたのに....
高所得者なのに.....

ブチギレて8万にしてもらいましたが

この状況ですでに
モヤッイラッとしています

で...
土日祝、私が働いている日
夫に家のことを任せていますが
食事は外食か冷凍の揚げ物を買ってきて家で揚げるかの2択です
平日に作ったストックは冷蔵庫にありますが、嫌いな物はそのまま残っています

その他、掃除などは一切せず....
子ども達に聞くと、毎週土日は銀行に行ってるそうです

え?


息子のために
リビングにベッドを用意したら
夫が使って散らかし放題

息子が帰宅してから
床で寝ていた夫ですが
私も時々はリビングで寝れるように
マットを購入したら夫が使い始め....

自分で用意できる食事は
揚げ物などの不健康なものだけ


は....?

月8万(しかも出し渋り)で
なんで、私の世話になってんの?
なんで平然と和食食べてんの?
あんたは揚げ物でも食っとけよ


月8万は
私の収入になっているわけではなく
あなたや子ども達の食費、日用品代なんですが?


そのマットレスは(息子のベッドも同様)
完全に私が外で働いてきた分で購入したんですが、なんであなたのモノになってるの!?


女性って
子育てメインなのに
お金は自由に使えないから
本当に不自由です

働きたいえーん


子ども達も自由にお金が使いたいから働きたいそうです
息子1は大学生になったら
息子2は高校受験が終わったらバイトを探すそうです

わかるわー