お久しぶりです。
MPS(メンロパークスタジオ)所属俳優の道山弘行です。
前回マクベスの稽古中に上げたブログが最後となっていて、そう言えば書いてたなーと思っていました。
今僕の気分は最低最悪です。
まぁ絶好調の日なんていつもないのですが笑
さて、何故気分は最低の落ち込みモード中なのかと言うと、、、、、
実はもうすぐ舞台の本番なのです。あ
宣伝とかじゃないですよ、僕は人間関係構築がとても下手くそなので、そもそも来てくれるお客様も少ないのです笑(笑ってる場合じゃないのですがね)
東京に来てさせて頂いた舞台
1作目「ロミオとジュリエット」役:キャピレット
2作目「マクベス」役:ダンカンその他暗殺兵、国王軍兵
そして今回ボスや、仲間たちと作る
3作目「ハムレット」役:ポローニアス
いや!シェイクスピアばっかりやないかい!
と、昔の僕は思ったでしょう。(まぁ、今も思っていますが)
多分僕も思っていた事なのですがシェイクスピアの作品は名前は知っているが、難しそうでなかなか見よう、読もうとは思わない。
と、こんな事を感じると思います。
確かに難しい言葉を使ったり、自体設定等でなかなか見る気になれない。
でも実はシェイクスピアって全部現代にも通用する人間の関係性を事細かに書いた人間の教科書みたいなものだと僕は勝手に思っています。
ではなぜそう思ったのか?
それは次のブログで、僕の気分の沈みと一緒に書いていこうと思います。
ではおすすめの1曲
amazarashi「もう一度」
自分のダメな部分を認めて頑張る、そんな気分にさせてくれる歌です。


